症例・ご感想の紹介

【症例・ご感想】20代女性八重歯の矯正

アバター画像

ステラ矯正歯科 院長 西田英莉

江戸川区瑞江 ステラ矯正歯科 院長 西田英莉  --------------  ◯平成20年鹿児島大学 歯学部 卒業 野井倉賞受賞  ◯平成20年愛知学院大学 歯学部付属病院 研修医  ◯平成21年日本大学 歯科矯正学教室 入局  ◯平成24年-31年福増矯正歯科 常勤勤務  ◯平成27年日本矯正歯科学会認定医修得 

江戸川区瑞江のステラ矯正歯科 院長の西田です。

本日は、当院で矯正治療を終えた患者様のご紹介をします!

矯正治療の内容

年齢・性別:20代後半女性
治療費:880,000円、調整料:110,000円、保定料:55,000円
治療期間:1年5ヶ月
治療内容:上下左右4番、右上5番抜歯、上下親知らずの抜歯、ブラケットとワイヤーを使用した矯正治療

矯正治療前後

患者様の感想文

永久歯が生え揃った頃から、自分のガタガタな歯並びを気にしていました。
話す時も笑う時も、常に口元を手で隠していました。ですが、長い治療期間や高額な費用などを考えると、歯列矯正というものは自分にとって現実的なものではなく今後もこのまま生活していくんだろうなと漠然と考えていました。
ある時、友人が矯正を始めたことをきっかけに、自分もずっと気にしていた歯並びについて考えるようになり、近所にあったステラ矯正歯科さんへ足を運んでみました。
カウンセリングをご担当いただいた院長先生はとても気さくで優しくて、様々な質問に親身にご回答いただきました。カウンセリングで綺麗に並んだ症例を拝見し、私もこうなりたいと感じました。
また、このままの歯並びでいた場合の将来的なリスクも教えていただき健康にも害があることを知り、矯正する決意を固めることができました。

ワイヤーを装着して数ヶ月でみるみる歯が動き、並んでいく様子を見て感動しました。
八重歯がひどく、永久歯の犬歯でおそらく初めて食べ物を噛んだ瞬間はとても嬉しかったです。
口内にブラケットやワイヤー・ゴムなど様々な異物があることは確かに違和感で、8本も抜歯をした恐怖や、痛みで辛さを感じる時もありましたが、案外すぐに慣れました。
院長先生や衛生士さん、受付の方もとても親切で毎回通院するのが楽しみでした。資料もファイルにまとめてくださり勉強になり、また歯科に掲示されているポスターなどの絵が可愛くていつも眺めていました。

矯正治療は大変なこともたくさんありましたが、もっと早くやっていれば、と思うこともありました。
今となってはあの時矯正を始めようと決めた自分を褒めたいなと思うほど満足しています。
ステラ矯正歯科の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。これからは、手で隠さずに思いっきり笑いたいと思います!!

院長よりメッセージ

Oさん、矯正治療お疲れ様でした!もともと口元はとても整っていらっしゃったので、矯正治療によってバランスが崩れないように注意しながら治療を進めました。視線を気にすることなく思いっきり笑えるようになったこと、私もとても嬉しいです。最初は少し苦手だった歯磨きも治療最後にはとても上達し、舌のトレーニングにも積極的に取り組んでいただけました。矯正治療は大変だったと思いますが、Oさんの健やかな人生に貢献できていたら幸いです。リテーナーは慣れるまでは少し大変ですが、歯並びの安定のためにもう少し頑張っていきましょう!

八重歯でお悩みの方は江戸川区瑞江のステラ矯正歯科にご相談ください。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ステラ矯正歯科 院長 西田英莉

江戸川区瑞江 ステラ矯正歯科 院長 西田英莉  --------------  ◯平成20年鹿児島大学 歯学部 卒業 野井倉賞受賞  ◯平成20年愛知学院大学 歯学部付属病院 研修医  ◯平成21年日本大学 歯科矯正学教室 入局  ◯平成24年-31年福増矯正歯科 常勤勤務  ◯平成27年日本矯正歯科学会認定医修得 

-症例・ご感想の紹介
-,